基礎化粧品は年齢に合わせるべき|50代専用の商品

ウーマン

シミをなくすのに最適

化粧水

若返りにお勧めの化粧品

顔のシミは、紫外線や加齢が原因で目立つようになっていきます。1つでもシミがあると、顔の見た目の年齢が大幅に上がってしまいます。昨今、シミを消せる救世主的な成分として注目されているのが、ビタミンc誘導体です。色々な種類があるビタミンc誘導体の中でも、リン酸アスコルビルMgはシミに効果的です。なぜなら、リン酸アスコルビルMgにはメラニンの生成を抑える効果があるからです。なので、ビタミンc誘導体配合化粧水でケアする事で、ダメージを受けた肌を修復できます。それで、シミ・そばかすなどの老化現象の防止を期待できるというわけです。しかも、リン酸アスコルビルMgは、肌に塗ると皮膚細胞の奥にまで浸透しやすい特性があります。なので、スキンケアに導入後、即座に美容効果を得られます。早く若返りたい方に、自信を持ってお勧めできる成分です。

保湿を行う事が大事

女性の間で、ビタミンc誘導体配合の化粧水はきれいになれると評判です。毎日のスキンケアに取り入れる事で、シミやくすみが解消されていきます。ただビタミンc誘導体には、肌への保湿力がとても低いという特性があります。そのため、ビタミンc誘導体の化粧水を使う際は、保湿力が高い成分でケアする事が大事です。例えば、コラーゲン、アミノ酸などが入った保湿性の高いクリームでケアすると良いです。保湿効果が高い成分と言うと、ヒアルロン酸をイメージする方も多いです。しかし、ビタミンc誘導体はヒアルロン酸と一緒に使わないほうが良いです。その理由は、ヒアルロン酸の分子のサイズが大きいからです。したがって、ビタミンc誘導体が肌へ浸透するのを大きな分子が塞いでしまいます。美容効果を高めるためにも、一緒に使う事は避けるべきです。